札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2017.01.01お仕事について

やってみよう

ショートステイ白ゆり新さっぽろ

織田 祐輔

 

私が白ゆりに入社し今年で4年目を迎えています。それまでは養護老人ホームで3年間勤めていました。

元々は高校卒業後に理容師を目指し、専門学校に進学しましたが怪我を理由に自主退学することになりました。

その頃の自分は何に対しても無関心でやる気ゼロ。怪我を言い訳に仕事もせず、約半年をダラダラと過ごしていました。そんな時、知人の紹介でアルバイトを始め、その後、また知人の紹介で前の職場に勤務することに。

正直、最初は介護なんて絶対にやりたくない仕事だと思っていました。

でもなぜかその時は「やってみよう」と前向きに考える事が出来ました。きっとダラダラとした生活にも嫌気がさしていたのだと思います。

前の職場では介護の技術や知識はあまり身に付かなかったと感じています。それは自分自身の向上心の問題だったと反省しています。

白ゆりに入社し、周りのスタッフの動きや利用者様への対応など、全てが勉強になる事ばかりでした。今は自分が教える立場になってきましたが、私に仕事を教えてくれた方と今の自分を比べるとまだまだだと痛感します。白ゆりには頼りになる方がたくさんいます。これからは私自身も、笑顔を絶やさず、他のスタッフに信頼されるようなスタッフになれるよう努力していきたいです。