札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2016.10.01お仕事について

チームワークの大切さ

グループホーム白ゆり中央

三神 諒一

皆さんこんにちは。グループホーム白ゆり中央の三神と申します。

私は高校3年生の時に大好きだった祖母が認知症になったことがきっかけで、福祉という仕事に興味を持つようになりました。

初めて白ゆり中央の職場見学に来た時のことは今でも覚えていて、ホームの雰囲気が明るく、入居者の方の表情や管理者、職員の方が笑顔で優しく、ここで一緒に働いてみたいと感じ、採用していただけることになりました。

現在は、働きながら経験を重ね介護支援専門員の資格を取得、計画作成担当者としての仕事についています。日々の新しい経験に戸惑うことが多々あるのですが、先輩方や周りのスタッフのサポートがあって、日々顔晴ることができていると感謝しています。

私は白ゆりに入り、良い成果を出すには、「良い人間関係」がとても大切だと改めて感じています。

これからも周りのスタッフと支え合いながら、良い関係性を維持し、入居されている皆様がいつまでも、その方らしく、笑顔で楽しく生活していただけるよう、努力していきたいと思います。